入会のお願い

『鎌倉宗教者会議』では、当会の主旨に賛同し、共に活動いただける「普通会員」および「賛助会員」を募集しております。ぜひ、会員になって鎌倉宗教者会議を支えて下さい。

[ 会員種別 ]

総会の構成メンバーとなる「普通会員」は、鎌倉文化圏を地盤とする宗教法人および団体、宗教者を対象とし、法人会員と個人会員から成ります。入会にあたっては、鎌倉宗教者会議会長の承認が必要です。
「賛助会員」は、当会の主旨にご賛同いただける方であれば、どなたでもご入会いただけます。

法人会員

法人会員とは、宗教法人格を有する寺社・教会団体及びこれに準ずる機関を対象とし[鎌倉宗教者会議定款第6条−3]、代表者名でご入会いただきます。
法人格を持たない宗教機関につきましても、団体ごとにお申し込み下さい。

年会費 5000円

個人会員

個人会員とは、宗教事業を営む寺社・教会またはこれに準ずる団体に所属する宗教者の皆様(神職、僧侶、司祭、牧師、修道者等。ただし、代表者をのぞく)を対象とします[鎌倉宗教者会議 定款 第6条−2]。

年会費 5000円

賛助会員

賛助会員は、鎌倉宗教者会議のサポーターです。
当会の主旨に賛同し、共に活動いただける方であれば、どなたでも賛助会員としてご入会いただけます[鎌倉宗教者会議 定款 第7条]。
宗教者以外のスタッフやご家族、信者の方、また宗教的活動にかかわっていない方の入会も歓迎です。

年会費 3000円

会員になると・・・?

  • 機関紙「鎌倉宗教者会議ニュース」と、各種イベント情報などをお送りします。
  • 鎌倉宗教者会議が主催、または共催するイベント(講演会、勉強会など)に優先的にお申し込みいただけます。

資料請求・入会申し込み先

各入会申込書をプリントアウトし、必要事項をご記入の上、鎌倉宗教者会議事務局まで ファックス、またはご郵送下さい。
入会に関する資料をご希望の方、ご質問などがおありの方は、こちらの事務局にお問い合わせ下さい。

〒248-0001 神奈川県鎌倉市十二所32明王院内 鎌倉宗教者会議事務局

電話&FAX 0467-23-5656メール:info@praykamakura.org